ネイマール、髪のトリートメントのために専属美容師

cabele2

最近になってネイマールの髪の毛に少しずつ変化が現れている。髪型は相変わらずトレードマークのモヒカンだが、明らかに髪質が変わったのである。それもそのはずネイマールは最近から専属美容師を家に呼んで、髪のトリートメントをしているのだった。



スポンサーリンク


本田とネイマールの髪型 ヘアカット代が高いのはどっち?」で紹介したようにこれまでネイマールはバルサ選手たちの御用達の美容院でカットやパーマをあてていた。しかし最近ではチームメイトのダニエウ・アウヴェスの薦めもあって、バルセロナ在住のブラジル人ヘアスタイリストを専属美容師として定期的に家に呼ぶようになったと報じられている。

専属美容師になったヴァグネル・テノリオさんは「ネイマールの髪を最初に見たときはとてもダメージを受けていました。ブローやストレートパーマを何度も当てていたので、髪の毛が枝割れしていて大変でした。でも今では髪の毛もすっかり滑らかになり、くしですんなり髪をとかせるようになったんです。こういうのもなんですが、彼の髪の毛は商品と同じなんです。前の髪の毛では売れない商品でしたね」と話している。

cabele

ヴァグネル・テノリオさんによると、髪の毛の状態を向上させるためにネイマールの頭皮のトリートメントから始め、現在では週に一度メインテナンスをしているという。忙しい中で合間を見つけて家に来てもらうだけに費用は一ヶ月に2000ユーロ(約27万円)は下らない。それもそのはず日によっては深夜にネイマールの家を訪問することもあるからだ。ちなみにネイマールの髪型の変化を見たチームメイトのピケは妻で歌手であるシャキーラにもヴァグネル・テノリオさんを推薦したという。