「ネイマールにはメッシのような経験がない」=ペレ

この記事は 約2 分で読めます。

neypele

サッカーの王様ペレが先日、ブラジルメディアのインタビューに応じ、ネイマールについてコメントした。

スポンサーリンク

ペレはネイマールについて「彼はトップ選手のレベルに到達しようとしている。けれど、メッシやクリスティアーノ・ロナウドのような経験がない。それとみんなが忘れがちなのはイニエスタのような一緒にプレーしやすい選手のことだ。トップの選手たちも彼とはプレーがしやすいはずで、ネイマールにとっては最高のお手本だ」と話した。

また、ネイマールがセビージャ戦での大活躍後に交代させられ、怒りを露にしたことについては、「ヒートアップしていたときなので、彼はなにも考えなかったのだろう。別に監督はどんなことを指示したっていいんだし、選手たちはそれを理解し、受け入れなければならない」とアドバイスを送った。

ペレが現役世界最高選手として挙げるメッシとクリスティアーノ・ロナウドのどちらが優れているかとの質問には、「メッシのほうが好きとか、クリスティアーノのほうが好きとかいうのではない。誰かに聞かれたら、比較はできないと答えるようにしている。クリスティアーノはすばらしい選手で特に攻撃、フィニッシュがすごい。メッシもゴールゲッターでさらに二列目からも攻められる。私の(ドリーム)チームには二人とも必要な選手だ。ただ、もし強いて選ぶとしたらメッシになるだろう」と、究極の選択を明かした。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クラブ
ネイマール・ファンサイト