ネイマールがパリに到着、ブラジル対フランス戦まであとわずか

neyparis

FCバルセロナ対レアル・マドリードによる激戦を終えたばかりのネイマールがブラジル対フランス戦に向けて、決戦の地であるパリに到着した。

スポンサーサイト

ネイマールは23日午前、黒のジャケットにハット、サングラス姿で宿泊先のホテルに到着すると睡眠不足の中、地元メディアのインタビューに応じ、「(レアル戦は)リーガ・エスパニョーラにおいて大切な試合だった。試合後はほとんど眠れなかった。普通の試合でも試合後はあまり寝付けないんだから、クラシコはなおさらだ」と、激戦の疲れを口にした。

フランスのメディアから98年フランスW杯決勝でフランスにブラジルが惨敗したことについて聞かれると、「少し意識している」と話し、「フランス戦だけじゃなく、チリ戦(29日【日本時間30日】)も同じくらい大事で、今のチームの状態をテストするのにもってこいだ。どこが悪くて、どこを改善したらいいか分かるだろう」と、テストマッチには最適の相手だとした。

また、同じくこの日にチームと合流したパリ・サンジェルマンでプレーするチアゴ・シウヴァは「フランスのサポーターはフランスを応援するだろうけど、パリ・サンジェルマンのサポーターは僕の名前を呼んでくれるときもあるだろう。そしたら自分にとっては特別な瞬間になる」と、複雑な気持ちを明かした。98年W杯については、「みんなあのときのことは忘れていない。フランスに勝利することは僕らにとっては特別なこと。」としたうえで、「フランス代表はパフォーマンスを上げているし、攻撃ではベンゼマが抜きん出ているので十分に気をつけないといけない」と警戒した。

-

ブラジル代表は24日にさっそく合同練習をスタート。この日ドゥンガ監督はネイマール、ロベルト・フィルミノをレギュラーチームのFWに起用。守備ではチアゴ・シウバとミランダをセンターバックに、サイドバックにはダニーロとフェリペ・ルイスを置いた。中盤はルイス・グスタヴォ、フェルナジーニョ、オスカル、ウィリアンが務めており、このメンバーがフランス戦のスタメンになると予想されている。

ブラジル代表フランス、チリ戦のメンバー一覧

試合は日本時間27日午前4時50分にキックオフ。試合の模様はスカパーのテレ朝チャンネル2で生中継される。

ブラジル対フランスをTVで観戦する