スカパーがブラジル対フランス戦を生放送へ

fransbrasil

26日(日本時間27日)にパリで行われるブラジル対フランスの親善試合をスカパーがテレ朝チャンネル2にて生放送することが明らかになった。



スポンサーリンク


すでにこの試合に向けドゥンガ監督は23選手を召集。その中にはネイマールももちろん含まれている。一方で当初名前が呼ばれていたダヴィド・ルイス(PSG)、マルキーニョス(PSG)、ジエゴ・タルデッリ(山東魯能)は怪我のため欠場することが決まった。ジエゴ・タルデッリについては、中国リーグから初めてブラジル代表選手に選ばれた選手となっただけに話題性もあったが、今回は出場が見送られた。

ドゥンガ監督はこれを受け、ジル(コリンチャンス)、ルイス・アドリアーノ(FCシャフタール・ドネツク)、ガブリエル・パウリスタ(アーセナル)を代役に選んでいる。

ブラジル対フランス戦ではネイマール対カリム・ベンゼマの直接対決に注目が集まっている。両者はリーガ・エスパニョーラでもFCバルセロナとレアル・マドリードといったライバルチームでプレーしているだけにお互いを意識していないはずがない。また、ブラジルはフランスW杯決勝でフランスに惨敗した因縁もある。そんな両チームの試合は激しい攻防になるのは必至。果たしてネイマールは完全アウェイで強敵を下すことができるのか。試合は日本時間27日午前4時50分にキックオフ。