8日に行われたラジョ・バジェカーノ戦を累積イエローカードのため欠場となったネイマールがクラブから特別に休暇をもらいブラジルに帰国していることが分かった。
バルサはネイマールに対しシーズン中には異例とも言える10日間の休暇を許可。ルイス・エンリケ監督就任以来、バルサでシーズン中に同様の休暇をもらえたのはメッシのみで、そのときもメッシは怪我の治療という名目だった。今季の活躍もあってか厳しいことで知られるルイス・エンリケ監督までもネイマールには特別な待遇をしているのが明らかだ。
ネイマールが短期間でスペインからブラジルに帰国したのには理由がある。11日にブラジル滞在中の妹ラファエラが19歳の誕生日を迎えたからだ。ネイマールは妹の誕生日のためにブラジルでプライベートパーティーを企画。親交のあるミュージシャンたちを集めてライブを行い、妹の記念日を祝った。出演者の中には「ネイマールが日本人アスリート「トクラ」と音楽PVで共演」でも紹介したMCギメも登場。ネイマールも舞台に上がって歌を披露するなど、会場は大盛り上がりとなった。
ネイマールは自身のインスタグラムに妹のツーショット写真を公開し、「とても愛してるよ」とコメントしている。