ネイマール風ツーブロック髪型の切り方

kamigata

毎回なにかと話題になるネイマールのヘアカット。ときには金髪に染めたり、ときにはモヒカンになったりと様々なバリエーションがあるようだが、実はここ最近ネイマールは一環して一つのヘアスタイルをベースに髪型を作っている。では一体どのようにネイマールは髪の毛を切っているのだろうか。真似したいファンも多いようなのでここに紹介する。



スポンサーリンク


本田とネイマールの髪型 ヘアカット代が高いのはどっち?」でも紹介した通り、ネイマールはバルセロナの選手御用達の美容院で髪の毛を切っており、ヘアカットに特別お金をかけているわけではない。また、そのときの髪の毛の長さやカラーこそ違えど、ネイマールがここ数年常にキープしているヘアスタイルは「アンダーカット」と呼ばれる髪型だ。日本では「ツーブロック」と呼ばれることもあるが、海外ではデビッド・ベッカムを始めとするイケメンセレブたちが愛用しているスタイルで、ネイマールはおそらくベッカムからなにかしらの影響を受けているのではないだろうか。

barce3

切り方はいたって簡単。まず両サイドをバリカンで刈り上げる。

neymar_IV

後部はモヒカンにする場合は髪の毛を残す。

barce3

モヒカンにしない場合はサイドと同じ高さで刈り上げるのが特徴。neimaisnta5

バリカンの作業が終わったら、くしを使って後ろ髪を前方にとかすようにすれば出来上がり。

neyspa2

ネイマールはその日の気分によって前髪を斜めにとかしたり、ストレートにしたり、または逆立てたりしてスタイルを変えている。

nen

ネイマールの髪質は日本人の髪のようにサラサラヘアではなく、なにもしなければチリチリになるため、ワックス、ジェル、トリートメントなどを使ってストレートにしているようだ。

ネイマールのヘアスタイルについては、メンズヘアスタイルのユーチューブチャンネル「Slikhaar TV」 が動画詳しく説明しているので参考にしてみよう。