ウサイン・ボルト、ネイマールのラブコールに応える

この記事は 約2 分で読めます。

neybolt

来年開幕するリオデジャネイロ五輪で注目の競技となるサッカー、そして陸上の二大スターがメディアを通じてお互いの相思相愛ぶりを見せ付けている。そう、ネイマールとウサイン・ボルトの二人だ。

スポンサーリンク

ネイマールは以前からウサイン・ボルトの大ファンであることを明かしており、リオ五輪ではぜひ生でボルトの走る姿を見たい、と語っている。サントス時代にはゴール後のパフォーマンスとしてボルトポーズを決めたこともあり、ブラジルの記者から「ボルトと走りで競争したらどっちが勝つか」などといじられたこともある。

そんなネイマールの言葉を伝え聞いたのか、ボルトも先日、メディアのインタビューでネイマールに対する思いを明かした。

ボルトは来年の五輪でネイマールをぜひ見たいとしたうえで、「ネイマールはすばらしい選手。ワールドカップのときにはブラジルでどれだけ彼が人気のある選手か分かった。彼の母国で彼のプレーを見れたら最高だ」とコメントした。

ボルトはサッカー好きとしても知られており、特にイングランドのサッカーをよく観戦するという。また、リオ五輪のほかの種目については、「陸上以外で僕の好きなスポーツはサッカーとバスケ。プレミアリーグとNBAの試合をよく見るよ。リオ五輪では現在、未来のスター選手たちが見られるので嬉しい。あとはジャマイカの選手たちを応援するために水泳の試合も観戦しようと思う」と、様々な種目に興味を示している。この分だとネイマールがプレーする試合会場にボルトが観客として登場する、なんてことも十分にありそうだ。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
リオ五輪
ネイマール・ファンサイト