ネイマールの最新スパイク2015はリキッド・ダイヤモンド(Liquid Diamond)

neyspa

ネイマールの最新スパイク、リキッド・ダイヤモンド(Liquid Diamond)がNIKEから発売されることになり、ユーチューブでプロモーションビデオが公開された。

スポンサーサイト

今度のデザインは前回のハイパーヴェノムゴールドから一転してシルバーに。ダイヤモンドをイメージしたカラーに凹凸をつけたボディ、ロゴにイエローとピンクを施したニューバージョンだ。

neispa3 neisupa5 neisupa4

すでにネイマールはこのスパイクを使って先日行われた国王杯アトレティコ・マドリード戦に出場。使い心地も抜群のようで、スパイクを装着しての練習風景も撮影している。ちなみにハイパーヴェノムゴールドはキッズサイズから大人のものまでブラジルでは続々と売り切れになっており、リキッド・ダイヤモンドも大ヒットを飛ばすことは間違いないだろう。

なお、ネイマールの左腕には奇しくもダイヤモンドのタトゥーが刻まれており、スパイクと一緒に撮影もしている。実はこのタトゥーは妹のラファエラと一緒に入れたもので、二人の兄弟愛がダイアモンドと同じくらい珍しく、価値のあるものという意味を込めたという。

neyspa2

ブラジルの至宝とも呼ばれるネイマールがダイヤのスパイクを履いてコートを縦横無尽に駆け巡る、というのもなにかの縁だろう。