24日のエルチェ戦で2ゴールの大活躍を見せたネイマール。メッシもPKを含む2ゴールを挙げ、チームは6対0で圧勝した。試合後、ネイマールがコメントしている。
この日のネイマールとメッシはコンビプレーが冴えていた。メッシの1点目はネイマールがペナルティーエリアで受けたファウルによるPKで得たもの。逆にネイマールの1点目はメッシの絶妙なスルーパスを押し込んだものだった。さらにネイマールの2点目はメッシとのワンツーパスによるダイレクトボレー。調子のいいときの二人は誰にも止められないことを改めて証明した。
ネイマールは試合後、「メッシと一緒なら全てが簡単になる。世界最高の選手の横でプレーできて光栄だ。自分のアイドルと同じチームでプレーできて本当に幸せ」と大喜びだった。
好結果については、「僕らの姿勢が変わったんだと思う。コートの中では選手たちが結果を左右する。今の姿勢を貫けばなかなか負けないと思う」としたうえで、「今季の自分のプレーには満足しているし、もっと向上したい。いつもプレーできることがなにより幸せだ」と、コンスタントに試合に出続ける喜びを口にした。
エルチェについては、「彼らはいいスタートを切っていた。ホームでいいプレーをしていたけど、僕らも最高の試合ができた。」と相手を称えることも忘れなかった。
次の試合は強豪アトレティコ・マドリードとの国王杯。初戦を勝利しているだけに、引き分け以上でバルサのベスト4進出が決まる。それについては、「今はしっかり休みたい。アトレティコは強いチーム。初戦と同じ結果が出せればいい」とコメントした。