ネイマールの髭はださい? 各地から批判が殺到

この記事は 約2 分で読めます。

neymarbarcelonarep

ネイマールは2日、他の選手たちよりも一足遅れて全体練習に合流し、2015年に入って初めてボールを蹴った。ネイマールは練習にも金色の髭をボウボウに生やした風貌で登場。これが思わぬ反響を呼び、各地から批判が殺到している。ブラジルのメディアが伝えた。

スポンサーリンク

ネイマールは約10日間のクリスマス休暇をブラジルで過ごしたが、その休暇中に大きくイメチェンを図った。これまでも髪の毛を染めたり、モヒカンにしたりと様々な試みをしてきており、時間ができるとなにかと遊び心が生じるようだ。しかし今回の髭の脱色は誰もがクリスマスシーズンだけの遊びだと思っていた。それがブラジルのメディアによれば、2014-2015年シーズンはネイマールはこの姿で通す意向だという。

そんな中、FCバルセロナが公式フェースブックページにネイマールの画像をアップ。するとたちまちその髭に対してネガティブなコメントが多く寄せられるようになっている。そのいくつかを紹介しよう。

「ブラジルのサンタクロースかい?」

「ネイマールはお爺ちゃんになったね」

「ネイマール、なんだよそれ」

「(スーパーサイヤ人にちなんで)スーパーネイマールだ!」

「醜い」

「80歳みたいだ」

「ははははは」

「馬鹿みたい」

もちろん寄せられているのは非難のコメントばかりじゃない。「素晴らしいルックスだね」、「ネイマール、愛してる」などの応援コメントも付いている。果たしてファンの反響を受けてネイマールは髭を剃るのだろうか。それとも今季終了までこれを貫くのだろうか。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クラブ
ネイマール・ファンサイト