ネイマール、スペインの自宅(家)を公開

casa

ネイマールって一体どんな家に住んでるの? そんな疑問を抱えるファンのためにネイマールのバルセロナの自宅の一部をここに紹介する。

スポンサーサイト

ネイマールはFCバルセロナ移籍後、何度かブラジルのTV番組を家に招いており、自宅をカメラの前で公開している。その自宅とはバルセロナの閑静な高級住宅地ペドラルベス地区に位置する大豪邸だ。家の中には無数の部屋、巨大なリビング、スポーツジム、マッサージルームがあり、庭にはプールはもちろん、バスケットゴールやサッカーボール用の卓球台のようなものまで完備。もともとはビーチの近くを希望していたネイマールだったが、バルサの練習場まで車で10分ほどという立地を考えてこの家をチョイスしたという。オーレ誌によれば、家賃は月々1万2000ユーロ(約176万円)。

casa6

casa7 casa8 casa9

casa14 casa13 casa12 casa101

ちなみにこの家はネイマールにとってただくつろぐための場所ではない。実はネイマールはバルサの練習のほかにもチームの許可を得て自宅でもフィジカルトレーニングを実施している。ブラジルから連れてきた専属トレーナーの下、連日家の中にあるスポーツジムで汗を流しているのである。ネイマールが今季絶好調だったのはここでの自主トレの効果が絶大だったといった声もある。当初から課題だった体重、筋肉量の増加を実現したのはほかでもない自宅トレーニングのおかげだったのだ。

casa4

また、ネイマールは家にいるときも体の細心のケアを怠らない。やはりブラジルから招聘した専属のリハビリトレーナーが日々ネイマールの全身を見ているのだ。特に両脚を最高な状態に保つために筋肉を圧迫する最新の機器を何時間も使用してリラクゼーションに努めている。

casa5

casa15

この家には他にも食事を管理する料理人、身の回りの世話するスタッフが複数駐在している。ネイマールをさらに上のステップへと導くための全てが整ったドリームハウスなのだ。