ネイマールの総合施設がついにオープン、号泣するファンたちの姿も

shisetsu

23日、ネイマールが長年に渡って計画、建設を進めてきた総合教育スポーツ施設「Instituto Projeto Neymar JR」がついにオープンした。

スポンサーサイト

同施設は恵まれない子供たちやその家族を対象にスポーツや教育を提供する施設で、ネイマール本人を始め、複数企業の協力によって建設が実現した。

ネイマールの子供がスポーツ施設を訪問、遊ぶ姿が可愛すぎる

ネイマールが密かに進めている素敵な社会奉仕活動

オープニングにはネイマールはもちろん、ネイマールの家族やサッカー選手、ミュージシャン、政治家など各界から著名人が出席。舞台上で歌手たちが歌を披露するなど、大雨の中にも関わらず駆けつけたファンたちは大いに盛り上がりを見せた。中にはネイマールを目の前で見て興奮し、号泣する女の子たちの姿も。ネイマールにとっても、ファンたちにとっても忘れられないイベントになったに違いない。

なお、同施設オープン前にはメッシ、ルイス・スアレス、シャビなどバルサのチームメイトもユニフォームにサインするなどして協力。改めてネイマールの人望の厚さを証明するきっかけともなった。