ネイマールとカカがチャリティーマッチで共演

kaka

ネイマールとカカが22日にサンパウロ州ジュンジアイ市で開催されるチャリティーマッチ「Fome Só de Bola(空腹はボールに対してだけ)」に参加することが決まった。

スポンサーサイト

同イベントはジュンジアイ市出身のサッカー選手ネネ(カタールのアル・ガラファ所属)が5年前から毎年開催しているイベントでネイマール、カカのほか、元ブラジル代表のルイス・ファビアーノ、デニウソン、フットサル界のキング、ファルカンとF1レーサーのフェリペ・マッサも出場する。

ネネは、「サッカーでできたすばらしい友人たちを地元のチャリティーイベントに集めることができて本当に嬉しい。参加してくれる選手、スタッフ、団体、企業のみんなに感謝したい。夢が実現する思いだ」と語っている。

来場客は食品を持参することで入場チケットと交換することができるが、すでにチケットは完売。試合後、集められた食品は基金を通じて恵まれない人々に寄付される。試合はブラジルのスポルTVで生放送される。

怪我でプレーできるかどうかが心配されていたネイマールだが、19日にバルサの全体練習に復帰。20日に行われる今年最後の公式戦となるコロドバ戦にも出場する可能性が出てきた。