2014/11/17

ネイマール見たさにオーストリアのファンが練習場に殺到

nei

今年最後の代表戦となるオーストリアとの親善試合に向けてウィーンで合宿中のブラジル代表。その練習を一目見ようと大勢の地元のサッカーファンが練習場に足を運んでいる。



スポンサーリンク


もちろん彼らの目的はブラジル代表10番ネイマールだ。ネイマールは代表戦で現在のところ過去19試合無敗。ブラジルの歴代通算ゴール数でも7位にランクインするなど、世界が注目している。そんなネイマールを見ようと集まったオーストリアのファンは約150人。ブラジルの10番がボールに触れる度に大声で声援を送り、ときには総立ちで観戦した。ネイマールもそれに応えるようにトリッキーなドリブルを多用するなど、ファンサービスを忘れなかった。

しかしながらネイマールは16日の合同練習を急遽辞退。練習中に軽い怪我をしたのが原因でこの日はホテル内でリハビリドクターの指導の下、軽めの運動をするにとどまった。DFのフェリペ・ルイスも同じ理由で練習に不参加となったが、二人とも本番には支障がないと報じられている。

試合は日本時間19日深夜2時間50分にキックオフ。試合の模様はテレ朝チャンネル2で生放送される。

ブラジル対オーストリア戦をTVで観戦する