ネイマールとメッシ、中国行きの飛行機で隣同士だった 実は仲良しのブラジル&アルゼンチン選手 

neymar_chega

11日に行われるネイマールとメッシの代表戦での初対決。伝統の一戦だけにブラジルのメディアは日々選手たちの動向を追うなどして報道を加熱させている。本番ではもちろん両チーム意地と意地のぶつかり合いになるだろう。しかしピッチ外ではブラジルとアルゼンチンの選手たちは実は意外と仲が良かったりするのだ。ネイマールとメッシがその最もな例だろう。



スポンサーリンク


ブラジル代表とアルゼンチン代表の多くの選手が中国入りした7日、ネイマールもまた飛行機で北京に向かっていた。その隣に座っていたのはなんとほかでもないメッシだった。二人の姿は中国人のネットユーザーにキャッチされており、ツイッター上にアップされた。飛行機が離陸する寸前に撮られたもので、写真の中にはネイマールとメッシのほかにオスカルの姿もあった。

BzR9HzKIIAErBJg

以前にブラジルでは「メッシはブラジル人のことが嫌いだ」などといった報道がされたこともあったが、これまでインタビューでメッシはネイマールについては度々好意的なコメントをしており、お互いが尊敬し合っているのは明らかだ。飛行機の隣同士にサッカー界の二大スターが座って一体どんな話をしていたのだろうか。

また、アルゼンチン代表DFマスチェラーノの画像もツイッターにアップされている。その後ろの席にはブラジル代表MFのルイス・グスタヴォが顔を出している。多くの選手たちが同じ日程で欧州から中国に向かった今回、同じ機内に何人ものブラジル人選手とアルゼンチン選手がいるというシュールな状況になっているようだ。

BzTMuqaCUAAKkYk.jpg large

ブラジル対アルゼンチン戦は日本時間11日午後9時にキックオフ。試合の模様はテレ朝2チャンネルで生中継される。

ブラジル対アルゼンチン戦をTVで観戦する