ネイマールが不名誉なチームに入団

neihazu

ネイマールが先日、ブラジル一不名誉なチームに入団してしまった。そのチームとは「Inacreditável Futebol Clube 信じられない・サッカークラブ」。一体どんなクラブなのか。

スポンサーサイト

このクラブ、実はブラジルのTV局グローボのスポーツ番組がありえないシュートミスをした選手たちを直撃し、”クラブ”の入団を強制するという企画。もちろんブラジルの至宝であっても例外ではない。ネイマールは先日のブラジル対エクアドル戦でがら空きのゴールにシュートしたものの、ボールはバーに当たり、跳ね返ったボールのリバウンドの処理にも失敗。これを同番組は「信じられないプレー」とみなし、ネイマールの加入を決めた。

そして先日、グローボ局のTVレポーターはバルサの練習場を訪問。特別にネイマールに時間を取ってもらい、ネイマールにクラブのユニフォームを着せた。ユーモアのあるネイマールはこの企画を快く承諾。残念そうな顔でユニフォームの袖に腕を通した。

しかしながらネイマールはこの翌日にバルサでハットトリックを達成。「信じられないプレー」とは程遠い、大活躍を見せた。もしかするとこのユニフォームには選手たちに気合を注入するなにかの力があるのかもしれない。