「メッシとプレーすると上手くなる」=ネイマール

messhikiss

ビルバオ戦で後半からの途中出場でチームに勝利をもたらす2ゴールの活躍を見せたネイマールが試合後、メッシについてコメントを残した。

スポンサーサイト

ネイマールはこの日後半16分からピッチに入った。バルサはそれまで相手を圧倒しておきながら決定打に欠くプレーを連発。勝利をもぎ取るには流れを変える必要があった。そんな中、ネイマールが登場すると、チームにはすぐに変化が表れた。同35分メッシからのラストパスを落ち着いてネイマールが決めると、同39分にも再びメッシからのクロスに反応し、追加点を挙げた。

ネイマールは、「メッシは世界一の選手で、クラッキ(名選手)だ。彼とプレーすれば僕まで上手くなる。僕らはチームとして上手く機能しているし、リカバリーしている。すごく上達しているんだ」と、チームメイトとのコンビについて語った。

また、ネイマールは、「今日の試合の結果にはとても満足している。全てが完璧だった。ビルバオはとても強いチームなので、苦しい試合になることは分かっていたけれど、ディフェンス面をしっかり組み立てて、勝つことができた」と試合を分析した。

チームの状態については、「いつも勝ち点を重ねていくこと、勝つことが大事。ここまでそれが出来ているので、これからもこのリズムをキープしていきたい。(調子がいいのは)攻撃の選手だけでなく、全選手のおかげだ」とコメントした。