ネイマールとメッシ、ビルバオ戦に出場へ

messhineymar

FCバルセロナのネイマールとメッシが日本時間13日に行われるアスレティック・ビルバオ戦に出場することが濃厚となった。

スポンサーサイト

ネイマールはアメリカでブラジル代表としてコロンビアエクアドル戦に出場したばかりで疲労が懸念されていたの対し、メッシは股の筋肉を傷めてアルゼンチン対ドイツ戦を欠場していた。しかしここに来て共にコンディションが整い、ルイス・エンリケ監督は本番でのプレーに支障がないと判断、「ネイマールはほかの選手たちと同様最高のコンディションにある」としたうえで、メッシに関しては「メッシは今週別メニューをこなしてきたが、やっとチームに合流できた」と状況を説明した。場合によってはメッシがベンチスタート、ネイマールがスタメンという可能性もありそうだ。

ビルバオについてルイス・エンリケ監督は「プレスと戦術の上手さがビルバオの武器。攻撃の中でプレスをかけることに関してはベストのチームの一つだ」と警戒した。

バルサはイニエスタ、トーマス・フェルメーレン、ジェレミー・マテューも怪我を負っていたが、12日の合同練習に復帰。アスレティック・ビルバオ戦では久々にフルメンバーで試合に臨めそうだ。試合は日本時間13日午後11時にキックオフとなる。

バルセロナ対ビルバオ戦をTVで観戦する