ネイマールがマイアミに到着 スニガについてコメント

touchaku

ネイマールが1日、コロンビア戦の試合会場である米マイアミに到着した。もちろんメディアが気になるのは因縁の相手スニガとの対決だ。

スポンサーサイト

ネイマールはワールドカップ準々決勝コロンビア戦で試合終了間際に相手DFスニガから膝蹴りを背中に受け骨折。このせいで初のワールドカップの大舞台である準決勝を棒に振った。スニガはSNSや電話でネイマールに謝罪したものの、多くのファンがいまだに根に持っている出来事である。

その後、ネイマールはスニガに対して恨みがないことをインタビューで明かすなど常に大人の対応をしてきた。先日にはアイスバケツチャレンジであえてスニガを指名。過去のことを水に流したかのような交流が二人の間に起こった。

本人たちはもう忘れたこととしていても、しかしメディアはそうはいかない。ネイマールがマイアミのマンダリン・オリエンタルホテルに到着すると、記者たちは一斉に質問をぶつけた。

touchaku2

しかしネイマールは待ち受けたファンたちと記念撮影をすると、一言だけ記者たちにコメントして建物の中に入っていった。

「コートで起きたことだから。今ではもう全く問題ないよ」

ネイマールがなんといおうと試合では二人のボールの奪い合いにどうしても注目が集まるだろう。コロンビアからすればブラジルはワールドカップで負けた相手。ただの親善試合にしてはあまりにも多くの因縁とドラマが待ち受けていそうである。

ブラジル対コロンビア戦をTV観戦する