2014/08/22

ネイマールが動画でスニガに氷水の挑戦状!

zuniga

ネイマールは17日、インスタグラムのアカウントにて動画をアップし、自分を骨折させたスニガに向けてあるメッセージを送った。



スポンサーリンク


ことの発端はブラジル代表DFマルセロがレアル・マドリードの練習場で氷水を浴びたことにある。マルセロはこのときにネイマールを名指しで呼び、「やれるもんならこれをやってみろ」と挑戦。ほかにもブラジルの有名司会者や俳優の名前を挙げた。

これを受けネイマールはすぐ様インスタグラム上で返信、そのときに英人気バンド、ワン・ダイレクションのナイル・ジェームス・ホーラン、サントスのFWロビーニョ、そしてあろうことかコロンビア代表DFのスニガの名前を挙げた。

実はこれ、マルセロの前にもカナダ女子サッカー代表のカイリン・カイルから、さらにその前はほかの人から挑戦状が回ってきたもので、最近火がついたSNSを通じたALS(筋萎縮性側索硬化症)支援のための慈善活動「アイス・バケツ・チャレンジ」である。ネイマールがスニガの名前を挙げたのは、ネイマールなりの「もう気にしていないよ」といったメッセージなのかもしれない。果たしてスニガはこれを受けるのか。あるいはそのまま流すのか注目だ。