ネイマールが友人たちに支払っている給料っていくら?

bar

ブラジルからスペインに移住する際、故郷とできる限り同じ生活環境を作るため家族はもちろん、友人たちまでスタッフとして連れて行ったネイマール。そんなネイマールの社員である彼らには一体いくらぐらい給料が支払われているのだろうか。



スポンサーリンク


ネイマールはサントス時代から友人たちと常に行動を共にしてきており、彼らの存在は欠かせないようだ。彼女のブルーナ・マルケジーニと旅行に行くときでもぞろぞろと仲間を連れていき、また日本を訪問したときももちろん同行させている。身の回りの世話全般を彼らに任せているネイマールだが、彼らはいわば同志なのだ。

neymaramigos

ブラジルのメディアが伝えたところによると、そんな友人たちにネイマールは毎月1万レアル(約45万円)の給料を支払っているという。ブラジル人の平均月収が1791レアル(約8万円・2013年IBGE調べ)であることを考えると、破格の額である。また、ネイマールは彼らひとりひとりの名義でレストラン、バー、ナイトクラブなどを開店してあげるなど、常に多額の収入を確保できるように手回しまでしているそうだ。ネイマールは彼らにとってただの友人ではなく、父親のような存在なのだった。