2015/01/18

ネイマールの子供の養育費っていくらなの?

davi

ネイマールとカロリーナ・ダンタスさんとの間に生まれた息子ダヴィ・ルーカ君に対し、一体どれだけの養育費が払われているかが密かに話題になっている。年に何十億も稼ぐ男の養育費はさぞかし天文学的な数字なのではと多くの人が想像しているようだが、実際はどうなのだろうか。



スポンサーリンク


ブラジルでは一人の子供に対する養育費は一般的に給料の20%だと言われている。二人以上子供がいる場合はこれが30%になり、また二人以上の子供が別々の女性の間にいる場合は一人の子供につき給料の15%ずつ支払われることが多い。もちろんこれはあくまでも目安であり、夫婦の経済状況によっても異なり、義務付けられているものではない。多くの夫婦は話し合いで養育費の額を決め、合意に至ればこれらの数字以上にも以下にもなる。

UOLブラジルによると、ネイマールはカロリーナ・ダンタスさんに対して出産後にサントス市に家を一件を与えたほか、養育費として毎月3万レアル(約135万円)支払うことを口頭で約束したという。二人は書面で養育費額を定めていないため金額は流動的だが、一般的な「20%」にはほど遠く、ネイマールの収入からすれば少し低いような印象も受ける。しかしブラジルの平均月収が1791レアル(約8万円・2013年IBGE調べ)であることを考えると、かなりの高額であることが分かるだろう。

ちなみにネイマールがカロリーナ・ダンタスさんに譲った家は2008年までネイマールが家族で住んでいた家で、ベッドルームが5つ、さらに庭やプールまで付いている。また、カロリーナ・ダンタスさんはネイマールから新車もプレゼントされるなど、息子のためにまさに至れり尽くせりのサポートを受けているそうだ。

母親が語るネイマールの息子ダヴィ・ルーカ君は超有名人

ネイマールの知られざる息子とその母親