ワールドカップで1億「いいね」を獲得したスーパーセレブとは?

shkira2

ブラジルワールドカップでのテレビ露出により、フェースブックページのフォロワー数を表す「いいね」の数で1億超えを果たしたスーパーセレブがいる。1億超えは世界初の快挙。それはネイマールでもなければ、メッシでも、クリスティアーノ・ロナウドでもなくあの女性だった。

スポンサーサイト

1億「いいね」を達成したのはワールドカップの歌姫シャキーラだ。シャキーラといえばコロンビア出身の世界的人気歌手で、ワールドカップ南アフリカ大会で公式ソング「Waka Waka (This Time for Africa) 」を歌ったことで知られる。ブラジル大会では公式ソングこそ歌わなかったものの、テーマソング「La La La Brazil 2014」を閉会式で披露した。

シャキーラのフェースブックページ

その美貌と美しい歌声で世界中にファンがいるだけでなく、プライベートでもサッカースペイン代表のピケとの交際の末、息子を授かるなどなにかとサッカーとのつながりも深い。ちなみにピケとシャキーラが知り合ったのは南アフリカ大会の会場でだった。

shakira4

シャキーラは大記録の達成について「フェースブックで1億いいねに到達したの。信じられない記録よ。みんなのサポート、忠誠心、愛に感謝してるわ」とコメントしている。ちなみに1億人はマラカナンスタジアムの収容人数の1359倍に相当するという。