2014/09/06

ネイマールが日本人アスリート「トクラ」と音楽PVで共演

neym

ネイマールが今ブラジルで大人気のミュージシャンのビデオクリップに出演したとして話題になっている。そのミュージシャンとは大ブレーク中のMCギメ。ブラジルのダンスミュージック、ファンキを歌うタトゥーだらけのラッパーはレッドブルのスポンサードによってネイマールと共演を果たした。また、同じくレッドブルのアスリートである、フリースタイル・フットボール世界王者のトクラこと徳田耕太郎もこの動画に出演している。



スポンサーリンク


曲は題して「País do Futebol (サッカーの国)」。その名の通り、サッカーを題材にした曲で、ポップなテイストを加えた覚えやすいサビが受けて、すでに3300万回を超えるビューを記録している。

(注・曲が始まるのは1分30秒辺りから)

今回の動画ではネイマールと徳田耕太郎のツーショットは実現しなかったが、二人は共にレッドブルのアスリートだけに、フリースタイルイベントで対面したこともあり、別の機会でもセッションをしたこともある。

Kotaro Tokuda and Neymar Santos Jr - Lifestyle

徳田耕太郎はこれまで何度もブラジルを訪れており、フリースタイルのイベントなどに参加。また、カップヌードルの最新CMではブラジルを舞台にストリートでそのテクニックを惜しげもなく披露した。