カロウことカロリーナ・ダンタスさんとネイマールとの間に2011年8月24日に生まれたダヴィ・ルーカ君について母親カロリーナさんがそのセレブぶりを明らかにしている。
来月3歳になるダヴィ・ルーカ君はネイマールの一人息子ということから、世間ではすっかり知られた存在に。現在はスペインで住むネイマールとは離れてブラジルで母親のカロリーナさんと一緒に暮らしているが、バルセロナには頻繁に父親に会いに訪れており、ネイマールはスタジアムや試合会場などにもダヴィ・ルーカ君を連れて歩いている。
すでにTVや雑誌、新聞などメディア露出度は芸能人並。ネイマールが出演するCMにも一緒に出演した経験もあり、将来ブラジルの芸能界において有望だ。そんなダヴィ・ルーカ君について、ネイマールは「彼が生まれたことが人生で最高の出来事」と話すほどデレデレ。一方、カロリーナさんは「ネイマールと私はまだ息子に厳しくするんだけど、おじいちゃんおばあちゃんが甘やかしすぎるんです」とよくある母親の悩みを打ち明けている。
「ダヴィはお父さん(ネイマール)にベタベタで、ワールドカップが何なのかまだ分かってないけど、ブラジルの試合は全部観戦していました。ブラジルを応援して、ゴールを決めると喜んでいましたよ。お父さんが骨折をしたときには悲しい顔をして、『お父さんが怪我しちゃったよ』とまで言っていたんです」。
そんなダヴィ・ルーカ君は、街を歩けば人気者。すぐに人々が集まってきて写真撮影を頼んでくるほどだ。それについて、カロリーナさんは「最初は変な感じだったけど今では普通になりました。ただ、気になるのはダヴィが嫌がってるときでもしつこく写真を撮ろうとしてくる人たちがいることです。彼はまだ子供で、走り回ったり、遊んだりしたいのに、それに理解をしてくれない人がいるんです」とセレブ特有の問題も明かした。
ダヴィ・ルーカ君を実質一人で育ているカロリーナさんもまだ20歳の若者。気になるのは新しい恋人の存在だが、育児に追われてそれどころではないという。ネイマールは息子がいてもサッカーに、恋に夢中だが、一方のカロリーナさんのほうはそうとはいかないようだ。
「今はシングルです。自分に合った人に出会うのは難しいですよ。それに子供がいることで、男性は引いてしまうこともあるんで」。
子供もまた一般人の子供ではなく、ネイマールの子供となればなおさら男たちも構えてしまうのかもしれない。とにもかくにもダヴィ・ルーカ君も、カロリーナさんも色々と大変そうである。