ネイマールとの密会をメディアに暴露し、恋人で女優のブルーナ・マルケジーニとの破局の原因を作ったといわれているモデル、ラリーサ・オリベイラがフェースブックにコメントし話題になっている。
ネイマールは先日、ラリーサ・オリベイラがTV番組、新聞、雑誌などに対して虚偽のコメントをしたとして裁判を起こした。このことがニュースになったのを知ったラリーサ・オリベイラは自身のフェースブックページに以下のようなコメントを掲載した。
「今日私はネイマールが私に対して虚偽告訴罪と名誉毀損で裁判を起こしたというニュースを聞いて驚いたわ。何が驚きかって、ワールドカップの最中に彼が他のことを考える時間があるってこと。これはもう私と彼の喧嘩じゃない。男尊女卑のブラジルの問題であって、全ての女性がどこに行こうが自由だってことを忘れてるの。何が起こったかは私も彼もわかっているはず。それにまだ彼のことは選手として応援し続けるわ。ただ、過去のセナ、グーガ、オスカルなどのコート内外でも素晴らしかったアイドルたちを思い出すと、悲しいわ。良心がないとね。私はブラジルの裁判を信用しているわ。あなたにはトップになってもらいたいけど、あの頃の謙虚で人間性のある少年だった自分を忘れないで欲しい。ただただ残念よ。お休み。」
これに対して、多くのネットユーザーがコメントを寄せている。
「君は美人だから、ネイマールの彼女も浮気しても理解できるよきっと」
「この国の裁判なんて信じちゃだめだよ。ただお金を持っている人に有利にするだけだから」
「もしブラジルがワールドカップで負けて、ネイマールがいいプレーしなかったら、ネイマールはワールドカップ中に裁判を起こしてたって批判が出るぞ」
「ネイマールが訴えてくれてよかったよ。簡単に得るものは、簡単に失うんだ。人の力を借りてのし上がろうとするな」
「ネイマールだって神様じゃないんだから、ほかの人のようになにか間違ったこともするよ」
「君は綺麗なんだから、ネイマールよりいい男に出会えるよ」
「もしネイマールが肉体労働者だったらこんなに騒がれなかっただろうね」
「訴えられたこと今になって知ったの?」