ネイマールとアレクシス・サンチェスはどっちが上?W杯の活躍を徹底比較

この記事は 約3 分で読めます。

sanchez

ブラジルの至宝ネイマールか、それともチリの絶対的アイドル、アレクシス・サンチェスか。決勝トーナメント、ブラジル対チリ戦で勝敗を決めるのは一体どちらのプレーになるのかと、今二人に注目が集まっている。FCバルセロナのチームメイトでありながら、影のライバルである二人を、ブラジルワールドカップにおける現在までのデータを基に比較してみた。

スポンサーリンク

ブラジルのネイマールと、チリのアレクシス・サンチェスとでは少しチームにおける立ち位置が違うかもしれない。依存度ではブラジルのネイマールに対する依存のほうがチリのアレクシス・サンチェスに対するそれと比べると圧倒的に上である。

ブラジルは予選リーグ3試合して合計7ゴールをマーク、そのうち4ゴールがネイマールによるものだ。対するチリは5得点中、アレクシス・サンチェスのゴールはわずか1に留まっている。しかしながらアレクシス・サンチェスは現在のところ同大会において試合中に最もドリブルを多用した選手で、チリの攻撃の中心であることは間違いない。

ゴール数だけを見れば ブラジルワールドカップでは現在のところネイマールに軍配が上がるが、バルサでは2013-2014年シーズン、アレクシス・サンチェスは52試合に出場し、21ゴールをマークしており、39試合出場14ゴールのネイマールと比べると、はるかに好結果を残している。

ネイマールはシーズン中何度もアレクシス・サンチェスにレギュラーを奪われ、ベンチスタートを余儀なくされた経緯もある。そんなチームメイトであり、ライバル同士の直接対決は白熱すること間違いなしだ。

ブラジルワールドカップにおける二人の統計

ネイマール

1992年2月5日生まれ 22歳

175cm 64,5kg

ゴール
アシスト
シュート11
ドリブル13
ボール所持5分8秒
パス93
パス成功率81,7%
被ファウル
ファウル
警告
オフサイド
クロス

アレクシス・サンチェス

1988年12月19日生まれ 25歳

168cm 69kg

ゴール
アシスト
シュート
ドリブル19
ボール所持5分12秒
パス87
パス成功率79,3%
被ファウル17
ファウル
警告
オフサイド
クロス11
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ワールドカップ
ネイマール・ファンサイト