ワールドカップ直前のネイマールの素顔を映した長編動画が面白い

nei

ネイマールのユーチューブ専門チャンネル、「Canal Neymar」で新しいエピソードが公開されたので紹介する。新エピソードは題して「Voltando pra casa. 家に帰る」。その名の通り、ネイマールがワールドカップを前にスペインからブラジルに帰国する姿を追ったものだ。



スポンサーリンク


今回の動画はスペシャルバージョンで20分の大作となっており、ネイマールのプライベートな素顔にこれまで以上に踏み込んでいる。ネイマールの自宅では卓球台サイズのテーブルで、ボールを打ち反すゲームが流行。ネイマールとネイマールパパがボールを蹴りあっている姿がなんとも微笑ましい。

また、ワールドカップの出場選手発表の際にカメラはネイマールの表情をとらえ、その緊張感を伝えている。ネイマールの名前がフェリペ・スコラーリ監督の口からアナウンスされたときの安堵の表情も印象的だ。

さらにカメラはスペインからブラジルへと帰国する際の空港や飛行機の様子をキャッチ。待合室で昼寝をしたり、飛行中に音楽を聴いたり、携帯で写真を撮ってインスタグラムにアップしたりしている様子などを伝えている。