ブラジルW杯を目前にしたこの時期にオーディオメーカーのBeats by DreがネイマールをフューチャリングしたCM動画を発表した。そのあまりにも完成度の高い映像に視聴者はまるで映画を見ているかのような錯覚に陥るほど。その内容を日本語訳と共に一挙紹介する。
ストーリーは試合前にネイマールパパがネイマールに携帯から電話をかけるところから始まる。世界各国の人々を映していることからその試合がW杯の試合であることを示唆している。ネイマールは試合前に父親の言葉を聞き、気合を入れなおす。そしてロッカールームを出て、コートへと向かう。
ネイマールパパ: もしもし、息子よ、調子はどうだい?
ネイマール:ヘイ、ボス
ネイマールパパ:元気かい?
ネイマール:うん、もちろんだよ。
ネイマールパパ:いいかい。今日もまたこれまでと同じく人生の大切な一日だよ。だから今日も走るんだ。人生の最後の日だと思って走るんだ。幸せを追いかける狂った人間のように走るんだ。家族のために、友達のために走るんだ。幸せを感じるんだ、サッカーを楽しむんだ。いいかい。あとひとつ言いたいことがある。全力を出すんだ。
―――――しばらくセリフなし―――――
ラストシーンでのネイマールパパ:神の兵士を前線に置き、神の全ての鎧を身にまとうんだ。ヘルメットからサンダルまで。神と共に歩むんだ。神のご加護がありますように。愛してるよ。