ブラジル代表は1日、選手やスタッフの家族向けに公開練習を行った。そこにはパレイラ・テクニカル・コーディネーターの孫を始め、復縁したネイマールの恋人ブルーナ・マルケジーニの姿も。合宿中選手たちにはプライベートな時間がほとんどない中、ブラジルのビッグカップルが練習後貴重なひと時を一緒に過ごすなど、終始和気あいあいとしたムードだった。
ところがそんな日に事件は起きた。練習後、駐車場でネイマールがブルーナ・マルケジーニと話していると、ブルーナがネイマールに平手打ちをくらわすシーンをカメラがキャッチした。
頬を叩かれたネイマールはこの表情。しかしこれはもちろんふざけ合ってのこと。ネイマールが冗談を言って、ブルーナが叩くというまさにラブラブのカップルの遊びだった。その後はもちろんいつものラブラブムードに。周囲に気を遣うことなく、キスしたり、ハグしたりと堂々たる態度だった。
二人に許された時間はわずか30分程度。ブラジル代表選手と付き合う女性も大変そうである。女優としても今ブラジルで人気ナンバーワンともいえるブルーナ・マルケジーニは練習会場でも多くのファンからサインや写真撮影をせがまれるほどだった。今のネイマールを支えられるのはそんな彼女しかいないのかもしれない。