「ネイマールはサントス時代からダイブしていた」=ペレ

pele-1

サッカーの王様ペレは先日、ESPNのインタビューに応じ、ネイマールについて言及。話題がネイマールのシミュレーション疑惑に及ぶと、厳しい言葉を放った。

スポンサーリンク

ペレは、「ネイマールはサントス時代からダイブの問題を抱えていた。彼はファウルを誘ったり、ありもしない状況を演出しようとしているんだと思う。ただ、欧州に行ってからは大分改善された。向こうでは通じないから」と語った。

また、欧州でのネイマールについては、「すばらしい経験をしている。欧州ではサッカーは(ブラジルより)激しく、厳しいものだから」とプラスに働いているとした。

ワールドカップについては、「少し心配なのは彼に対する優勝へのプレッシャーだ。ワールドカップはトーナメントであって、1試合だけじゃない。国民全員がネイマールにブラジルを優勝に導いて欲しいと思っている。彼にとっては危険な状況だ」とエースの現状に不安を示した。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クラブ
ネイマール・ファンサイト
タイトルとURLをコピーしました