2017/11/12

ネイマールの私服ファッションチェック 愛用のブランドは?

roupas-do-neymar-5

ブラジルサッカー界のアイドルであると同時にファッションリーダー的存在のネイマール。子供たちは彼の髪型を真似、若者たちは服装をコピーする。ネイマール帽子(キャップ)やTシャツはブラジルで大人気に。そんな影響力絶大のネイマールは一体どんなファッションが好きなのか。



スポンサーリンク


ネイマールのナイキ、njrキャップの偽物に要注意!

ネイマールは洋服が大好きだが、普段はTシャツにジーパンといった大変ラフな格好をしている。彼のお気に入りはなんていってもキャップ、大きいサイズのTシャツ、そして腰パンといったストリートファッションだ。それにサングラス、ネックレス、指輪などのアクセントをつけるのがおおよその普段のスタイルとなっている。

roupas-do-neymar-8

もちろんイベントや表彰式に出席する際にはフォーマルな格好もする。そんなとき彼がだいだい選ぶ色がブラックだ。いつもラフな格好をしているネイマールが急にびしっとスーツで決めてきたら、やはり女性ファンにはたまらないんじゃないだろうか。

roupas-do-neymar-e1357573791678

roupas-do-neymar-10

ファンが気になるのはネイマールの愛用のブランド。一番よく見かけるのはやはりナイキのグッズである。スポンサーだけにTシャツやスニーカーの新作がでればタダでもらえるのだろう。それ以外にネイマールがチョイスするのはブラジルブランド、Cavalera、Colcci、そして自身のブランドnjrだ。ブラジルで育っただけにファッションブランドもブラジルのものの方が肌に合うのだろうか。しかしその辺りは今後スペインでの生活が長くなればスペインのブランドにもお気に入りができるだろうし、センスも変わってきそうである。Cavaleraにしろ、Colcciにしろ高級ブランドではなく、いわば大衆ブランド。そう考えると服の値段には特にこだわっていないのかもしれない。

neymar-12

好きなキャップのブランドはナイキ、もしくはニューエラだ。ブラジル人なのにニューヨークヤンキースのキャップを被ったりすることもある彼だが、野球のことはどれぐらい知っているのか気になるところだ。被り方は後ろ向きに被ったり、斜めに被るのが特徴。

roupas-do-neymar-7

アクセサリーやピアスはティファニーを愛用。練習中や外出時にはユニフォームやカジュアルなストリートファッションと合わせてティファニーのネックレスやピアスは欠かさず身に着けている。

neymar_3

ブラジルでは若者のお手本になるネイマールだが、イタリアのファッション雑誌VOGUE ITALIAはネイマールのセンスについて批判的な記事を掲載したことがある。そのときのコメントがこちら。

「髪型は何も恐れないといった感じなのに服装は恐ろしいくらい退屈だ。彼のスタイルはサッカー選手の遠征着にヒップホップをミックスしたようなものだ」。

さすがファッションの国イタリアだけに厳しいコメント。今後のネイマールがサッカーだけじゃなく、ファッションのほうでも欧州のファンたちを納得させられるようになるかどうかに注目したい。

ネイマールの最新キャップはこちら