「ネイマールはバルサを牽引できる」=元レアル・マドリード監督

esportes-fut-copa-capello-reclama

元レアル・マドリード監督で現在ロシア代表の指揮を執る、ファビオ・カペッロ監督がネイマールを高く評価するコメントを出した。

スポンサーサイト

ファビオ・カペッロ監督は先日スペインのラジオ番組「オンダ・セロ」のインタビューに応え、ネイマールについて「バルセロナを牽引する能力を持った選手だ」としたうえで、「彼の代表でのプレーを見たが、レベルの高い選手で彼を応援している。彼のプレーをTVで見るのはとても面白い。すばらしい選手だ」と絶賛した。

また、ほかの選手については、「シャビはここ10年で最高のMF。彼のクオリティーはすばらしい。メッシはバルサに欠かせない選手。バルサはそのスタイルに変化が起こりつつある偉大なチームだ」と指摘した。

バルサは現在メッシを怪我で欠いており、復帰は来年の見込み。ネイマールはそんな状況の中、最も期待されている選手といっても過言ではない。ネイマールは今の状況について、「チームに必要不可欠なメッシがいなくて、チームは悲しんでいる。彼がどんなときでも試合を決定づけられる選手であることはみんなが知っている。一刻も早く怪我を治して、戻ってきてほしい」とチームメイトを気遣った。