2013/10/23

ネイマールが憧れの選手と初対決、その選手とは?

mystery-man

FCバルセロナがまもなくチャンピオンズリーグでACミランと激突する。ネイマールにとってこの試合は特別な意味を持っている。そう憧れのあの選手と初対決になるからだ。



スポンサーリンク


ネイマールのアイドルといえばACミランのロビーニョだ。ネイマールがまだ子供の頃、ロビーニョはサントスでスター選手だった。ロビーニョは幼かったネイマールに「努力すれば必ずプロになれる。いつか一緒にプレーしよう」と声をかけ、数年後本当に二人はサントスで夢の共演を果たした。

少年時代のネイマールの映像「ネイマールが秘蔵映像で衝撃の告白、実はパルメイラスのファンだった

小さな頃から憧れていた選手と対戦するのはネイマールにとってこれが初めて。決選を前にネイマールは、「今日は僕にとって特別な日。初めて子供の頃から追いかけてきた僕のアイドルと戦うんだ。ロビーニョ、グッドラック。でも今日はバルサの日だよ、ははは。愛しているよ、ロビーニョ」とインスタグラムでコメントした。果たして二人の初対決の結果はいかに。

Untitled-1

バルサ対ACミランはミランのホームであるサン・シーロことジュゼッペ・メアッツァスタジアムで日本時間午前3時45分にキックオフとなる。