ブラジル代表が中国に到着、ネイマールは選手たちとショッピング

neymarselecaoinstagram

韓国戦から一夜明けた13日、ブラジルはザンビア戦の開催地である中国、北京に到着した。ネイマールを含む、複数の選手がまずやったことはショッピングだった。

スポンサーサイト

ホテルで休息を取ることなく、ネイマールは中国に着くや否やアレシャンドレ・パトなどを引き連れて北京の街を徘徊。若者らしくショッピングセンターなどを訪れ、買い物を楽しんだ。ネイマールは北京の道端で他の選手らと記念撮影した写真をインスタグラムにアップ。中国の都市を歩くスター軍団の姿はあまりにもシュールで、どれだけの中国人が彼らの存在に気づいたのかが気になるところだ。

ブラジル代表は14日、ザンビア戦に向けてホテル内のジムで軽く汗を流す程度のフィジカルトレーニングを行った。フェリピ・スコラーリ監督はザンビア戦ではスタメンの選手を少なくとも3人入れ替える意向を明らかにしており、移動によるレギュラーメンバーの疲労を考慮する考えだ。また、フェリピ・スコラーリ監督は「試合中にさらに韓国戦に出なかった1人から3人の選手を投入する」としたものの、「誰が入って誰が抜けるかはまだ分からない。メディカルチェックの結果を待ってから決めたい」と話した。これに対し、ブラジルの複数メディアは、韓国戦に出場したフッキの代わりにラミレスが入ると予想している。

ブラジル代表は15日の日本時間午後8時45分にザンビアと対戦する。