ネイマールの激痩せ写真にファンのコメント殺到

FCバルセロナは9日、親善試合の開催地であるマレーシアに到着した。バルサは移動中の選手たちの様子を撮影し、ホームページにアップ。しかし一枚のネイマールの写真がブラジルのファンに大きなショックを与えた。あまりにも痩せすぎているからだ。

neymar-foto-magro-550x303

Foto de Miguel Ruiz/Site Oficial do Barcelona

スポンサーサイト

ネイマールは先日に受けた扁桃腺の手術の影響で7kg体重が落ちたことが明らかになっている。そんなネイマールの写真を掲載したブラジルのヤッフー・スポーツには450以上のコメントが集まった。そのいくつかをここに紹介する。

「拒食症のスポーツ選手を見るのはこれが初めてだ」(ゴッドブレス・アグロさん)

「もう少ししたら消えちゃいそう」(アンドゥリエーリさん)

「マレーシア人みたいに見える」(フォルチさん)

「ネイマールはもしかしてお金がなくて、食べられないのかな」(ハモンさん)

「手術の後はそんなもんだよ。すぐにまた元に戻っていいプレーするよ」(フェルナンドさん)

「おれも痩せるためにその手術をしたい」(ヘナートさん)

「なんでバルセロナはこんな写真をわざわざアップしたんだろう」(ヒカルドさん)

「重要なのはいいプレーをすること。その他のことは関係ない」(アルベルト・ジュニオルさん)

「子供の頃、いい生活をしてなかったせいで、きっと十分な栄養を与えてもらっていないんだ。もっと彼にステーキを食べさせないと」(ミウトンさん)

「おれも同じ手術を受けたことがあるけど、喉に痛みが残っただけで、こんなには痩せなかった。ネイマールが痩せているのは体質だからだよ」(ザ・ブックス・オンザタブさん)

「お金じゃ健康は買えないんだな」(ジリアルドさん)