「ネイマールとメッシが一緒にプレーできなかったら監督のせい」=バルサ新監督

この記事は 約2 分で読めます。

martino-neymar

FCバルセロナの監督に就任したヘラルド・マルティーノがネイマールとメッシのコンビについてコメントした。

ヘラルド・マルティーノ監督は先日、就任後初めてメディアのインタビューに応じ、ネイマールとメッシは一緒にプレーしないといけないと二人のコンビに期待した。

スポンサーリンク

ヘラルド・マルティーノ監督は「二人が一緒にプレーできない可能性を考えるなんてできない。もしネイマールとメッシが(コンビが機能せずに)一緒にプレーできなかったら監督のせいだ。二人のせいじゃない。」と断言した。

ヘラルド・マルティーノ監督はこの度、バルサと2年契約を締結、「過去のバルサの最高の状態を取り戻す。相手に速いプレッシャーをかけて、素早いリカバリーをするようなサッカーをする」とバルサの攻撃的サッカーの復興を誓っている。

パラグアイ代表やアルゼンチンのニューウェルズを率いた経験を持つが欧州リーグは初めての経験。それについては「自分は南米のチームでやってきたので、誰も自分のことを知らないのは当然のこと。欧州に移籍するのは自然の流れ。ここでキャリアを築けばもっと自分の名前を知ってもらえると思う」と話した。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クラブ
ネイマール・ファンサイト
タイトルとURLをコピーしました