休暇をブラジルで過ごしているネイマールがインスタグラムのアカウントに自主トレ動画をアップした。ネイマールは今月末に他の選手より遅れてFCバルセロナに合流するが、その前に少しでも体作りをしておこうと準備に余念がない。
ネイマールはこの日、スポーツジム内で縄跳びや腹筋など軽い運動で汗を流した。これを見たFCバルセロナもオフィシャルサイトでこの動画を配信、「ネイマールは休暇中も体格を意地するために個人的に練習している」と伝え、ブラジルの至宝の真面目な姿勢を歓迎した。
体作りといえば、ネイマールは自分の体にこの休暇中、タトゥーをさらに追加した。すでに数箇所タトゥーを入れているネイマールだが、今回は両足のかかとに「Ousadia(大胆さ)」と「Alegria(喜び)」の二つの言葉を刻んだ。この二つのフレーズはネイマールのスパイクにも書かれているほど、彼のお気に入りの言葉でもある。
ネイマールはタトゥーを入れる際、ひいきにしているタトゥー・アーティストを自宅に呼んで入れてもらっている。これまで首の後ろに英語で「Blessed(神のご加護を受けている)」、手首に「Deus é fiel(神は忠実)」、腕に母、妹、息子の名前、胸に父親へのメッセージを入れているほどタトゥーマニアだ。