「ネイマールはコンフェデレーションズカップのときよりももっと上手くなる」=リバウド

Rivaldo

元ブラジル代表で、41歳ながら現在も選手としてプレーしているリバウドがネイマールのFCバルセロナでの活躍を応援するコメントを贈った。

スポンサーサイト

リバウドはネイマールのバルサ加入について「ここ最近ではバルセロナにとって最高の補強だ」とし、「それはネイマールがメッシと並んで世界で最も優れた選手の一人という理由だけじゃなく、今後数年まだまだ彼の大活躍が続くからだ」と指摘した。

さらにリバウドは、「ネイマールは勇気もあるし、すばらしいテクニックの持ち主。ゴールもたくさん決められるし、別格だ。今の彼を見てみなよ。まだとても若いし、世界レベルの中で特出している。彼がこれからのシーズンどんなことができるか想像してみてごらん。きっとバルサのファンを黙らせるだろう。ネイマールはコンフェデレーションズカップのときよりももっと上手くなる」とさらなる成長を予想した。

新しいチームでの適応については「簡単にチームのスタイルに順応するだろうし、幸せにやると思う。彼は若いけど、とても成熟している。注目を浴びることにも慣れている。バルサにいて大きな重圧は優勝が絡むときだけだ。でもそれは一人の選手だけでなく、全選手の責任だから大丈夫だ」と問題ないとした。

また、リバウドはネイマールが少年時代に応じた秘蔵インタビューを見て、「インタビューでまだ小さかった彼がパルメイラスファンで、リバウドのことが好きだって言ってくれたんだ。あれは自分にとって光栄だったなあ」とご満悦の様子だった。