【速報】ブラジル対日本戦のスタメン発表、ブラジルはフレッジの1トップに

felipao

15日午後4時(ブラジル時間)にキックオフとなるブラジル対日本戦のスターティングメンバーが発表された。それによるとブラジルはフレッジ、日本は本田の1トップで試合に挑むことが分かった。

スポンサーサイト

フェリペ・スコラーリ監督は前日の会見で、「私がしないといけないのはネイマールがゴールを決めないといけない、という圧力から開放してあげること。彼はゴールを決めなくてもいい。ただ代表にとって役に立つ選手であればいい」と長い間ゴールから離れているブラジルのエースを擁護した。「多くの場合、ネイマールをMFの位置、2列目のFワールドとして、またあるときはサイドで起用している。なぜなら彼にはそれに合った特徴があるからだ。ネイマールがゴールを決めていないのは、彼がゴールを決めることにすら執着していないからだ」。

一方、GKのジュリオ・セザルは、「ネイマールはブラジル国内で国際的なリスペクトを得た選手。そのレベルに達すると周囲の要求は増加する。彼と話す機会があったけど、彼は今とても落ち着いて、リラックスしている。彼はゴールを決めていないけど、他の方法でチームを助けているんだ」と同じくネイマールをサポートした。

ブラジル対日本戦のスターティングメンバー

ブラジル

GK

ジュリオ・セザル

DF

ダニエウ・アウヴェス

チアゴ・シウバ

ダヴィド・ルイス

マルセロ・ヴィエイラ

MF

ルイス・グスタヴォ

パウリーニョ

オスカル

フッキ

ネイマール

Fワールド

フレッジ

日本

GK

川島永嗣

DF

内田篤

吉田麻也

今野泰幸

長友佑都

MF

長谷部誠

遠藤保仁

岡崎慎司

香川真司

清武 弘嗣

Fワールド

本田圭佑