ついにバルサのネイマールが誕生、ファンから熱烈な歓迎受ける

この記事は 約2 分で読めます。

neymaracenacampnouafp

ネイマールは3日、スペイン、バルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウにて入団記者会見を行い、大勢のファンに暖かい声援と共に迎えられた。

スポンサーリンク

neymaragradececombolaafp

バルセロナのオフィシャルサイトによれば、この日解放されたスタジアムには約5万6500人のサポーターが集結。ネイマールの姿を見るなり大声援を贈った。

ネイマールはバルセロナのユニフォームに身を包み、スタジアムに登場すると、リフティングを披露したり、観客席にボールを蹴るなどして観客を沸かせた。ネイマールはファンに対し、「バルセロナの一員になる夢が叶ってとても嬉しく感動している。ありがとう。みなさんに神のご加護がありますように。バルサ万歳!!」とカタルーニャ語を交えてコメントした。

neymar_apresentacaobarcelona_marcelohazan-4.jpg_95

スタジアムにはネイマールの家族のほか、女優で恋人のブルーナ・マルケジーニの姿も。ネイマールが写真撮影に応じている姿を見てブルーナ・マルケジーニは感動の涙を流すほどだった。

ネイマール本人もイベントを終えて、「本当にすごく幸せ。僕と僕の家族にとっては特別な日だ。カンプ・ノウに入ってサポーターから拍手を受けるなんて感動だ。本当は泣きそうになるのをぐっと堪えてたんだ。だって夢が実現したんだから。大人になってからの夢じゃなくて、子供のときからの夢なんだ。本当に最高の思いだよ」と喜びを語った。

camisa_neymar_barcelona_cassiobarco

気になる背番号だがネイマールはこの日のイベントには背番号なしのユニフォームで参加。まだ背番号は決まっていないが、すでにオフィシャルショップではネイマールの名前入りのユニフォームが91ユーロで販売されている。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
移籍
ネイマール・ファンサイト