2013/08/14

フェリペ・スコラーリ監督、コンフェデレーションズカップのメンバーを発表-ネイマールが入るもロナウジーニョとカカーは落選

neymar_convocado

ブラジル代表のフェリペ・スコラーリ監督は14日、6月15日に開幕するコンフェデレーションズカップに向けた代表メンバーを発表した。



スポンサーリンク


それによると、ネイマールは代表入りを果たしたが、ロナウジーニョとカカーの二人がメンバーから外れるサプライズがあった。また、これまで代表に1試合しか出場していないアトレチコ・ミネイロのベルナルジが招集されるなど、選手たちの名前が呼ばれると、記者会見の会場にはどよめきが起こるメンバー発表となった。なお、FC東京でもプレーしたフッキは見事メンバーに入りした。

フェリペ・スコラーリ監督は、「レギュラーメンバーはほとんど決まっているが、合宿の最初の数日のコンディションを観察していくつもりだ。大会の時期は多くの選手が(コンフェデカップの前に)州選手権やリベルタドーレスカップの試合をしている。チームドクターやフィジカルトレーナーと相談して本番の前に練習試合をする計画だ。ただ、だいたいレギュラーメンバーのアイデアは固まっている」との構想を明らかにした。

ネイマールは自分の名前が挙がったことについて、「やったー。ありがとう神様!」とツイッター上でコメントした。

ブラジルは15日の開幕戦で日本代表と激突する。

コンフェデレーションズカップのブラジル代表メンバーは以下の通り

GK

ジュリオ・セザル (クイーンズ・パーク・レンジャーズFC )

ジエゴ・カバリエリ (フルミネンセ)

ジェフェルソン (ボタフォゴ)

DF

チアゴ・シウバ (パリ・サンジェルマン)

レーヴェル (アトレチコ・ミネイロ)

ダヴィド・ルイス (チェルシー)

ダンテ (バイエルン・ミュンヘン)

SB

ダニエウ・アウヴェス (バルセロナ)

ジアン (フルミネンセ)

マルセロ・ヴィエイラ (レアル・マドリード)

フィリペ・ルイス (アトレティコ・マドリード)

MF

フェルナンド (グレミオ)

エルナネス (ラッツィオ)

ルイス・グスタヴォ (バイエルン・ミュンヘン)

パウリーニョ (コリンチャンス)

ジャジソン (サンパウロ)

オスカル (チェルシー)

ルーカス (パリ・サンジェルマン)

ベルナルジ(アトレチコ・ミネイロ)

FW

フッキ (ゼニト・サンクトペテルブルク)

レアンドロ・ダミアン (インテルナシオナル) 怪我のため欠場>代役にジョーことジョアン・アウヴェス・デ・アシス・シウヴァが選ばれた。

フレッジ (フルミネンセ)

ネイマール (バルセロナ)