ネイマールパパがついにぶっちゃけた!!「バルサは毎日電話してくる」

この記事は 約5 分で読めます。

neymarpapa

息子ネイマールのマネージャーを務めるネイマールパパが先日、ネイマールの移籍についてついに重い口を開いた。

スポンサーリンク

ネイマールパパは、「2014年にネイマールはワールドカップをブラジルでプレーするなど、一つのステージを完了する。彼はその後海外、欧州に行くべきだと思う。今はまだ契約を満了する必要があるので、万が一移籍があればそれは我々の決断したことではない」と強調した。

ネイマールパパは先日、漫画家マウリシオ・デ・ソウザの新連載「ネイマールJr.」のイベントに出席。 その際に記者たちから質問攻めに遭iい、「バルサは毎日電話してくる」とスペインのクラブから猛烈なアプローチを受けていることを明かした。ネイマールパパとしては、サントスに2014年まで在籍し、ネイマールに関する全ての権利を自分たちで保有することを望んでいる。ちなみに現在ネイマールにまつわる権利はサントスが55%、アスリート投資ファンドDISが45%、投資会社Teisaが5%保有している。

以下はネイマールパパの独占インタビュー

スペインのメディアではネイマールが(契約満了の)2014年の前に移籍する可能性があると報じていますが、それは可能なんでしょうか。

(サントスの)ルイス・アウヴァロ会長やオジリオ副会長との話からするとそのチャンスは今季ではゼロだね。今はサントスの契約更新について話し合っている最中で、様々な憶測がされている。ネイマールの仕事ぶりは(世界的に)評価されているけれど、今はまだチームを離れるときじゃない。サントスはまだ決断を下していないし、ネイマールもサントスで満足している。

 

バルセロナの契約オファーを断ったということですか?

断ったわけじゃない。バルセロナやレアル・マドリードの契約を断るようなことすると思うかい? ただネイマールには終えなければならない契約があるだけだ。だから断ったとかそういう話じゃない。言うならば”受け入れなかった”というだけのこと。だってサントスとの契約があるんだから。サントスがネイマールを売らなければネイマールはチームを出られないんだし。ブラジルではネイマールはすでにバルセロナに3回ぐらい売られたことになっているし、レアル・マドリードも1回、チェルシーも1回、それにほかのクラブにも売られたような報道がされている。そういった憶測にいちいち応えることはできない。もし会長からの直接な情報があるならまだしも、それはないからね。前回の移籍期間のときも色んなオファーはあった。今度は次の移籍期間の憶測が飛び交っているけど、誰も移籍期間の前に契約を結ぶなんてことはしないよ。まだ7月になってないんだ。ネイマールはサントスとの契約が残っている。それは1+1が2になるような簡単な話だ。

ではサントスの契約更新のオファーは断ったんですか。

断ったわけじゃない。契約交渉は現在進行中だ。みんなで一つの方程式を作り出そうとしているところだ。どうしたらネイマールがブラジルにいられるのか、というね。金なのか、権利のパーセンテージなのか。でもそういうことじゃなくて、ひとつのプロジェクトを組み立てる必要があるんだ。残留するならなぜここにいるべきか、なぜ契約を2017、8年まで延ばす必要があるのかってことを考える必要がある。たまに思うのが、全ては2014年に決断するべきだってこと。変な憶測を阻止するためにも2014年にならないと残留か移籍かは決まらないってみんが理解するためにもね。

しかし事前契約をすることは可能なんでしょうか。スペインのメディアはそういう報道をしていますが。

それはできない。これだけの規模の契約を隠すなんてことは無理だ。FIFAだって許可していない。事前契約は半年前からできるなんていっている人は馬鹿げてる。どんな保障をクラブにできるんだ? そんなことは存在しない。(メディアの)憶測を信じることはあまりにも無邪気すぎる。なんの保障もないのに売れるはずがない。法律的にそんなことはできない。バルサとかレアルぐらいのクラブだったら1年前に払えるだって? ネイマールはブラジルでプレーしているのにどんな保障があるっていうんだよ。

それでは来季にバルセロナに移籍する可能性はあるんですね

自分がヴァグネル・ヒベイロのような代理人っていう立場で話すなら、バルサやレアルのようなビッグクラブが興味を示してくれて嬉しいし、ぜひ売りたいよ。ただサントスがそれを望んでいると思うかい?

 

バルセロナは今すぐネイマールを獲得するために移籍金を払う準備はできているんでしょうか。

それよりサントスがそのステップを踏むのは難しいと思う。なぜなら彼らは2014年までネイマールが残留する構想を立ててきたからね。それに自分たちはあと8ヶ月もすればネイマールの権利を100%獲得することができる。それなのに今すぐ移籍する焦って移籍する必要あるかい?

では今すぐ移籍するための交渉をする気はあるんですか。

それは考えてない。

2014年まで残留し、権利を獲得するのが狙いですか。

契約満了までは確実に残留する。100%だ。その後のことは分からないし、なにも言えない。2014年にネイマールはワールドカップをブラジルでプレーするなど、一つのステージを完了する。彼はその後海外、欧州に行くべきだと思う。でも今はまだ契約を満了する必要があるので、万が一移籍があればそれは我々の決断したことではない。

残留させるにはどんなオファーすればいいんでしょうか

もうオファーするものなんてないよ。ネイマールになにをオファーするっていうんだい? もし誰かブラジルに彼が残るためのプロジェクトをオファーできるなら言ってもらいたい。ルイス会長とオジリオ副会長に助言してくれないか。もう全てやり尽くしたんだ。色んな企業が残留のために動いた。サントスはもう全ての手を尽くしたんだ。他になにがある?ネイマールの残留に関してはもうお金の問題じゃないんだ。

バルセロナを訪問したと聞きましたが?

マイアミに行ったんだよ。マイアミってバルセロナじゃないよね? バルサと話がしたいんならバルセロナに行くよ。それともバルセロナがこっちに来てくれるのかい? バルサのスタッフは毎日電話してくるんだ。この前は本当にマイアミに行っただけだから。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
移籍
ネイマール・ファンサイト