バルサ退団のイニエスタにネイマールが贈った言葉が素敵すぎる

この記事は 約4 分で読めます。

長年FCバルセロナでプレーし、クラブに貢献してきたイニエスタがついに退団を表明した。世界でも類稀なゲームメイカーであるスペインの名選手に対し、昨年まで一緒にプレーしたネイマールがコメントを贈っている。

スポンサーリンク

ネイマールはイニエスタと2013年から2017年までバルサで一緒にプレー。「マエストロ」の愛称で知られるイニエスタに対してはこれまでにも敬意を示してきた。

先日の退団発表後にはネイマールはSNSを通じて次のようなエールを贈った。

「マエストロ、あなたのバルサでの軌跡の一部を担えたことは光栄です。昔から遠くで憧れていたけど、バルサで近くでプレーするようになってからはさらにあなたのサッカーには惚れてしまったよ。ピッチ外での人としてのあなたにはもっと惚れたけど。

いつだてこれからも僕の友達、息子、家族にあなたの横でプレーをしてゴールや優勝を分かち合ったことを語り続けるから。バルセロナはあなたに感謝にしているし、僕もサッカーファンもあなたがしてきた全てのことに感謝してる。これからの人生に幸運を! ハグを送るよ、キャプテン!」

イニエスタは退団発表後、ネイマールだけでなく、多くのサッカー選手から労いの言葉を受けている。バルサだけでなく、他のチームのサポーターまでが彼の人柄とサッカーにほれ込んで励ましの言葉を送ったのだ。

チームメイトのルイス・スアレスも次のように語っている。

「今日、退団発表をしたけど、僕にとっては幸運にもまだあなたと一緒に楽しむ時間が残っている。アミーゴ、あなたは偉大なキャプテンだよ!」

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クラブ
ネイマール・ファンサイト