ネイマールは先日、メディアのインタビューに応じ、ロシアW杯で活躍すると思う選手を挙げた。そこにはメッシやクリスティアーノ・ロナウドなどの名前はなく、意外な若手選手の名前が挙がった。
もうすぐ開幕するロシアW杯。そこでヒーローとなるのは一体誰なのか。ネイマールはこの疑問に対し、次のように答えている。
「たくさんクオリティーのある選手はいるけど、W杯となるとベストの選手しか集まってこない。ブラジルだとコウチーニョとガブリエル・ジェススが違いを見せるだろう。そう期待しているよ。
あとはモハメド・サラー。彼の国はビッグチームではないけど、彼にとってはいいW杯になるかもしれない。
ほかにもエデン・ハザード、ケヴィン・デ・ブライネ、ルイス・スアレスなど才能溢れる選手たちがいるよ。みんながいいパフォーマンスできて、素晴らしいW杯になるといいね。だけどブラジル相手のときには彼らがそうならないことを祈ってる」
ネイマールは2月25日に怪我をしてからというもの試合や練習から離れている。復帰は間近と報じられているがいまのところは未定。
果たしてW杯本番で輝くことが出来るのか。それとも前述した選手たちに主役の座を与えてしまうのだろうか。ロシアW杯は6月14日に開幕する。