ネイマールの移籍にペレやジーコらがエール

パリ・サンジェルマンにサッカー史上最高額で移籍を果たしたネイマールに対し、往年の名プレーヤーたちが応援のメッセージを送っている。



スポンサーリンク


ネイマールと同じサントスFC出身のサッカーの王様ペレは移籍に対し、「ネイマール、おめでとう。そして新しいチャレンジに幸運を祈る。パリは素敵な都市で、世界でも有数の私の好きな場所だよ」と粋なコメントをインスタグラムに残した。

一方、かつて日本のJリーグでも活躍したジーコは、「移籍をしてよかった。彼はバルセロナでは全てを成し遂げた。リーガ、チャンピオンズリーグ、世界クラブ選手権など全てのタイトルを獲った。これからは新しい目標に向かって頑張るはず。新しいことの実現のためにモチベーションが維持できる。上手くいくことを願っている。だって彼は最高の少年だから。彼にはそれが相応しいんだ。類まれな才能の持ち主で、私は彼のファンだよ」と、暖かいコメントをした。

また、元ブラジル代表でかつてパリ・サンジェルマンでもプレーしたライーは、「ネイマールがPSGに来てくれてとても嬉しい。史上最高の選手の一人なので、パリ・サンジェルマンを別のレベルに持っていくことができる選手だ。間違いなく、史上最も衝撃的な移籍だったと思う。フランスでは王様のような扱いになるだろうが、PSGのユニフォームを着て集中して、自分の才能を全部発揮するだけだ。」と話した。