2017/07/24

2017年ネイマールが緊急来日!そのとき何が起こった?

ネイマールが5月30日、イタリアの時計ブランド、ガガミラノのイベントに出席するため緊急来日を果たした。スーパースターの突然の登場で東京はどうなったのか。ツイートなどをもとにお伝えする。



スポンサーリンク


シーズン終了後、すぐにネイマールをスペインを後にした。実はネイマールはその様子を自身のユーチューブチャンネルで公開しており、飛行機内での様子を伝えていた。

そしてネイマールは30日、2015年7月に来日して以来、実に約2年ぶりに日本を訪れた。ブラジルの至宝が成田空港に到着すると、当然のごとく辺り一体はパニックに。

ネイマールが出国ゲートを出てくると、ファンたちが一斉に大声でネイマールの名前を呼んだ。長旅の後にも関わらず、ネイマールはいつも通り、サインに応じるなど、ファンサービスに徹した。

ネイマールはその後、イベントが行われるガガミラノの原宿店に移動。ここでも同じくファンや見物人が殺到。原宿の街は瞬く間に人ごみで溢れた。

ラッキーなファンはカメラにネイマールの姿を収めることに成功している。

ガガミラノの社長はネイマールとこんな近くでツーショットも。

イベントには横綱日馬富士の姿も。

ネイマール自身もインスタグラムで横綱・日馬富士との写真を公開している。

Thanks @gagamilanoworld

Uma publicação compartilhada por Nj 🇧🇷 👻 neymarjr (@neymarjr) em

翌日31日には別のスポンサーの東京西川のイベント「東京西川 AiR 夢のすいみん学校」に参加。子供たちの前で自慢のテクニックを披露した。


ちなみにブラジル代表は6月9日、13日にそれぞれアルゼンチン、オーストラリア代表と親善試合を行うが、シーズン直後の疲れを配慮し、チチ監督はネイマールの召集を見送っている。今はネイマールにとっての久しぶりのバケーションなのだ。