ネイマールが選ぶ歴代の世界最高選手って誰なの?

neymarsbest

ネイマールは先日、CNNのインタビューに応じ、歴代サッカー選手の中からカテゴリー別にナンバー1を選出した。ネイマールは一体どんな選手たちを選んだのだろうか。

スポンサーサイト

ネイマールは、スピード、フィニッシュ、テクニック、パワー、視野など合計で9つのカテゴリーに分けて、それぞれの世界最高峰の選手に相応しい往年の名選手たちをピックアップした。

それによると、ネイマールが選ぶ世界一の選手は次の通りとなっている。

スピード:ロナウド(ブラジル)

フィニッシュ:ロマーリオ(ブラジル)

テクニック:リオネル・メッシ(アルゼンチン)

パワー:ロナウド(ブラジル)

視野:ロナウジーニョ(ブラジル)

ユーモアのセンス:ダニエウ・アウヴェス(ブラジル)

服のセンス:ダニエウ・アウヴェス(ブラジル)

パーソナリティー(個性):アンドレス・イニエスタ

髪型:ネイマール

いくつかサッカーとは無関係のものもあったが、全体的にブラジル人選手を中心に選ばれているのが分かる。やはりテクニックではメッシが一番というのは、不動のランキングのようだ。

ちなみに今年のバロンドールは、ネイマール一押しのメッシではなく、クリスティアーノ・ロナウドに決まった。2位にはメッシ、3位にはアントワーヌ・グリーズマン、4位にはルイス・スアレスがランクイン。ネイマールは5位に終わった。