ネイマールがついに歌手デビューへ!

neymusico

ブラジルの至宝ネイマールがサッカー選手として活躍する傍ら音楽業界に殴りこみをかけることが明らかになった。複数のブラジルメディアが報じた。



スポンサーリンク


ネイマールはツイッターで音楽家としてのキャリアを始めることにしたと発表、「水曜日(13日)に音楽活動をスタートさせる。そして最初の僕の曲をフェースブックに載せるから。舞台でネイムジコ(ネイマール+音楽家をあわせた造語)が見られるから。楽しみにしてて」とコメントした。

ネイマールはこれまでにも音楽に対する情熱を何度も語ってきており、「サッカー選手じゃなかったらミュージシャンになりたかった」とまでコメントしている。

>>ネイマールがサッカー選手以外でなりたかったものは?

また、音楽業界にもつながりは深く、友人のミュージシャンたちの舞台に上がったことも一度や二度ではない。インスタグラムではギターやピアノを練習する動画をアップしたりと、着実に裏でミュージシャンとしてのデビューのために準備をしていたのだ。

>>ネイマールが歌手のライブに飛び入り参加、観客の前で歌を披露

現在のところネイマールの音楽活動が一度きりのものになるのか、あるいはサッカーと平行してツアーなどもやるほど本気のものなのかは明らかになっていない。いずれにしろ再びネイマールをめぐって賛否両論が沸き起こりそうだ。