ウサイン・ボルトがネイマールに「ぜひ会いたい」

bolt

リオデジャネイロ五輪に出場するウサイン・ボルトがメディアのインタビューに応じ、ネイマールのファンであることを明かした。二人の対面は実現するのか?

スポンサーサイト

ウサイン・ボルトは「ネイマールのプレーを見るのが大好きだ」としたうえで、ブラジル代表がサッカーで金メダルを獲ることを応援しているとコメントした。また、ボルトは「ネイマールとスタジアムの外でぜひ会って、ビデオゲームで対決したい」とドリームマッチを計画した。

実はネイマールは以前からボルトのファンであることを公言しており、サントス時代にはゴールを決めた後にボルトのポーズを真似するほどで彼に会うことを夢見ている。一方のボルトもネイマールに対してメディアを通じてメッセージを送るなど、お互いに相思相愛ぶりを見せていた。

>>ネイマールがウサイン・ボルトに捧げる復活ゴール

>>ウサイン・ボルト、ネイマールのラブコールに応える

ボルトはリオ五輪を目前にして「見たい種目の一つは水泳。もう一つはサッカーだ。ネイマールのプレーを見るのが大好きなんだ」と、改めてネイマール好きをアピール、そのうえで「最近ブラジルサッカーはちょっと停滞気味だけど、五輪では上手くやってくれると期待している。優勝できたら素晴らしいよ。実際にブラジルが勝てるかどうかはノーコメントだけど」と冗談を交えながら、ブラジル優勝に期待をかけた。

ネイマールについては「個人的には会ったことがないけど、チームを通じてメッセージをやりとりしたことがある。彼が私のファンであるのは知っているし、私も彼のファンなんだ。ぜひチャンスがあったら会いたいよ」と対面の可能性を口にした。

シューティングゲーム「コールオブデューティ」に熱中しているというボルトはゲーム対決については、「もし彼がビデオゲームが好きなら、彼に教えてあげられるよ」と自信を見せている。ちなみにネイマールも同ゲームが好きだと公言しているだけに対決が実現する可能性も高そうだ。

最後にボルトは、サッカーと陸上を比較したうえで、「世界最速の選手になれるのは最高なことで、それになれるのはたった一人しかいない。サッカーでは誰が一番上手いかがいつも議論に挙がるけど、誰が一番早いかは議論の余地がない」と、タイムで競う陸上競技では順位付けがシンプルであるとした。